スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えび

浄水器フィルター交換

こんばんは~ 八千代えびです



夏の暑さが
本格的になってきた頃から
浄水器を使い始めるたびに

水が腐ったような 匂いがしてたのですが

まあ RO浄水器だから 大丈夫かなぁ
と 使い続けてたのですが

抱卵個体の 脱卵が 続き(;^_^A

浄水器に繁殖した 雑菌が
原因かと 思い

フィルター全ての 交換に 踏み切りました


コットンフィルターとカーボンは
安くていいのですが
イオン交換樹脂とメンブレンが
高い

浄水器をバラシながら
どこが臭いか
調べたら
フィルターは問題なし
原因は
ハードチューブの中に溜まった水が腐った ようでした( ̄◇ ̄;)

チューブの中は 細くて洗えないので
風呂場の浴槽にて
熱湯消毒を試みました(;^_^A

浄水器使用後は
ホースの中の水を抜かないとだめですね

暑くなると 本当 雑菌が恐ろしいですね(ノ_<)


そして今日は
浜ちゃんのお店
ブループラネットへ
クラウドシュリンプ各種 持って行きましたε-(´∀`; )

今回用意したのが
クラウドギャラクシー雄 鬼ピン掛けの
子供達
サイズは1.5センチから~
グレードアップに使える
ハナシッポ真っ白な
アルトスポット雄など
厳選した雄を各種

ヴァティクル一歩ライン
アルト・シーロ各種
ターコイズ
うちでは 数少ない
フルブラック の
メス達を 用意しましたので

おめあてのえびさんが居るうちに
1番掬い♪
行っちゃって下さいませm(__)m


今日も ブループラネットで
物凄いハンパない ⁉️
えびを 見てきましたε-(´∀`; )
しかし あんな凄いの見れるなんて
スゲー店だなと 改めて痛感‼️

えび熱が高まりました


以上 八千代えびでした にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mecaaa

Author:mecaaa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
