スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

蜜柑海老

こんにちは〜

我が家は、溜め水ないのでバケツで浄水器からせっせと運んでおります。

確かにその方法便利ですねー

Edit
花天農園

こんにちは!

我が家は某スーパーべ◯クの浄水を仕事帰りに汲んできます。

この水が無料のくせにTDS10前後PH約5.8と最強なんです 笑
水槽が増えると水換えは本当手間ですね〜

Edit
八千代えび

Re:

蜜柑海老さんコメントありがとうございます


ホームセンターで売ってる
バスポンプでも代用できるみたいですよ

そっちのが良かったかな(;^_^A

Edit
八千代えび

Re:

花天農園さんコメントありがとうございます

スーパーまで取りに行くんじゃ
大変ですね(;^_^A

TDSそんな低いのは
軽くRO浄水器なんすね

Edit

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えび

RO水 水換え便利アイテム

こんばんは~ 八千代えびです


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村ポチッとお願いいたします




休み明けの仕事は
めっちゃ疲れますね~

仕事の疲れはえびで癒してもらいます

稚えび量産水槽(#^.^#)






最近うちで導入しました
水換えポンプの紹介です


うちでは
RO水を 2日ほど ポリタンクに貯めて
ますので
今まで バケツから百均の計量カップを使って 水換えしてましたが

なんどもすくってはゆっくり入れ~っと
大変でした(>人<;)


そこで
ブループラネットでみつけた
GEXの水換えポンプ


このポンプに
内径15パイのホースと シャワーノズルを付けて 出来上がり

お風呂で洗浄&水漏れチェック



これのお陰で 水換えの時間短縮しました




空いた時間で
アグラを眺め~

おなじみの ニルバ




アグラいいね(≧∇≦)





以上 八千代えびでした にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4コメント

蜜柑海老

こんにちは〜

我が家は、溜め水ないのでバケツで浄水器からせっせと運んでおります。

確かにその方法便利ですねー

Edit
花天農園

こんにちは!

我が家は某スーパーべ◯クの浄水を仕事帰りに汲んできます。

この水が無料のくせにTDS10前後PH約5.8と最強なんです 笑
水槽が増えると水換えは本当手間ですね〜

Edit
八千代えび

Re:

蜜柑海老さんコメントありがとうございます


ホームセンターで売ってる
バスポンプでも代用できるみたいですよ

そっちのが良かったかな(;^_^A

Edit
八千代えび

Re:

花天農園さんコメントありがとうございます

スーパーまで取りに行くんじゃ
大変ですね(;^_^A

TDSそんな低いのは
軽くRO浄水器なんすね

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mecaaa

Author:mecaaa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
