スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

こんばんは(^^♪

浄水器だとだめですかね??
最近、例の紅蜂さんの使い始めたとこです(*_*;
それ聞くと怖いっす(;O;)
カムジーいいですよね(^◇^)
私も使ってますが、水を作りやすいですよね(∩´∀`)∩
稚エビすくすくうらやましいですわ~(^^ゞ

Edit
八千代えび

No title

びーえーちゃんへ
水質は地域ごとに違うので
RO水じゃなくても大丈夫な場所もありますよ
実際有名ブリーダーさんも浄水器のみで
飼育してるそうですし
ただRO水は作るのに手間ですけど
安心感が違いますね

Edit

こんばんは〜

RO水は、安定して水作りできそうですねー

私は水道水なので、雨の後がいつもドキドキです。

Edit
八千代えび

Re:

蜜柑海老さん

今日20リットルRO水作るのに1時間掛かりました
手間は掛かりますけど
確実に稚エビの残りは違いが出ますよ〜

Edit
エビ四六時中

こんばんは(^^)

ブログデビューおめでとうございます♫

これから毎日、訪問しますので

更新頑張ってくださいね(^ー^)ノ

ミルキーウェイ〜
凄い個体がいますね♫

RO水は使用したいのですが
値段が高いですから、ウチは浄水器でガマンしてます(^_^;)


Edit
八千代えび

Re:

エビ四六時中さん
見てくださってありがとうございます
ミルキーウェイになりそうなクラウド
アリエルさんでメャメャお安く買えました

四六時中さんのスターリットスカイもうちで
頑張って次々に抱卵してくれてます(≧∇≦)

これからもよろしくお願いします。

Edit

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えび

水作り

こんばんは八千代えびです


明日は仕事休みな八千代えびなので
今夜のうちに水作りです


風呂場にて


地域にもよると思うのですが
我が家では
RO水を導入前には
4万ぐらいした家庭用浄水器を使用していたのですが、
まったくと言っていいほど
稚エビが残らず
生後二週間経つと死んでしまうのが
悩みでした


そこで
今年の7月にRO浄水器クロノスレン【中古】を、導入したところ

今では

レットビー稚エビ




クラウド稚エビ




産まれてきた稚エビは
ほぼ残ります

毎週30キューブ水槽で
5リッター水替え
クラウド水槽は新発売の錦えびさんのミネラルを試験中
レットビーは今まで通り
バイオカルチャーSMW or カムジーです


稚エビを見るには虫眼鏡が手放せません
スポンサーサイト

6コメント

こんばんは(^^♪

浄水器だとだめですかね??
最近、例の紅蜂さんの使い始めたとこです(*_*;
それ聞くと怖いっす(;O;)
カムジーいいですよね(^◇^)
私も使ってますが、水を作りやすいですよね(∩´∀`)∩
稚エビすくすくうらやましいですわ~(^^ゞ

Edit
八千代えび

No title

びーえーちゃんへ
水質は地域ごとに違うので
RO水じゃなくても大丈夫な場所もありますよ
実際有名ブリーダーさんも浄水器のみで
飼育してるそうですし
ただRO水は作るのに手間ですけど
安心感が違いますね

Edit

こんばんは〜

RO水は、安定して水作りできそうですねー

私は水道水なので、雨の後がいつもドキドキです。

Edit
八千代えび

Re:

蜜柑海老さん

今日20リットルRO水作るのに1時間掛かりました
手間は掛かりますけど
確実に稚エビの残りは違いが出ますよ〜

Edit
エビ四六時中

こんばんは(^^)

ブログデビューおめでとうございます♫

これから毎日、訪問しますので

更新頑張ってくださいね(^ー^)ノ

ミルキーウェイ〜
凄い個体がいますね♫

RO水は使用したいのですが
値段が高いですから、ウチは浄水器でガマンしてます(^_^;)


Edit
八千代えび

Re:

エビ四六時中さん
見てくださってありがとうございます
ミルキーウェイになりそうなクラウド
アリエルさんでメャメャお安く買えました

四六時中さんのスターリットスカイもうちで
頑張って次々に抱卵してくれてます(≧∇≦)

これからもよろしくお願いします。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mecaaa

Author:mecaaa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
