スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

まっしー

おはようございます。昨日はお会いいただきありがとうございました。
撮影されてるの気づきませんでしたー(笑)

 ぽち

Edit
花天農園

おはようございます。昨日はありがとうございました!
LlNE IDちゃんと表示されてましたか?

Edit
エビ四六時中

昨日は自作アイテムのお土産までいただき有難うございました(^^)
BPで販売したらヒット商品になりますね♫トリコマネス水槽に入れたら深緑で渋いですね(^^)早速シダの森水槽を作りましたよV(^_^)

Edit

こんにちは〜〜

日本に10株しかないトリコマネスをGETしたんですか〜❓
すごいですね〜〜‼️
ジャンジャン増やしちゃってください‼️

Edit
え美武蔵

こんばんは〜
良いものGET出来ましたね〜!!
いや〜羨ましいです!!
自分も仕事じゃなければ絶対行っていたのに…
頑張って綺麗な森作ってくださいね!!
ポチ

Edit
蜜柑海老

こんばんは〜

八千代くさ様ですかー

蜜柑草の特技は水草神隠しです。

ちょっと難しいのは溶かします。

えびちゃん以上に、
苦手意識が!

導入報告期待してます。

Edit
海老ット。

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

良い物GETしましたね〜(≧∇≦)

直売会っていいですよね!

オイラも近かったら…^^;

ポチっとなぁ〜

Edit
八千代えび

Re:

まっしーさんコメントありがとうございます

かっこいい名刺ありがとうございました

また埼玉に遊びに来てくださいね〜(#^.^#)

Edit
HAL_Shrimp

こんばんゎ~


綺麗な水草ゲットされましたね~♪

これからすばらしい森が出来そう( ´艸`)

楽しみにしてますね~

色々な方とお会いできたみたいで羨ましいっす♪

ぽちっ

Edit
八千代えび

Re:

花天農園さんコメントありがとうございます



え〜? 鍵コメで届いてないですよ〜

お待ちしてますよ〜(#^.^#)

Edit
八千代えび

Re:

四六時中さんコメントありがとうございます

今回は四六時中さんに子供の面倒を見て貰って 助かりました〜 ありがとうございます


トリコマネスの写真 四六時中さんが撮ったの 綺麗に写ってましたね〜(#^.^#)


あと アリエルさんで何買ったのか気になる〜っす

Edit
八千代えび

Re:

陸次郎さんコメントありがとうございます

WWRさんが ニューカレドニアで発見して
日本に持って帰って来たんですよ〜


現地の人にとっては ただの雑草ですって

Edit
八千代えび

Re:

草武蔵さんコメントありがとうございます


草武蔵さんがWWRさんの直売会に来れないとは

お仕事大変ですね〜 ご苦労様です

Edit
八千代えび

Re:

蜜柑海老さんコメントありがとうございます


海老やる前に
水草からアクアリウムに首突っ込んだんで
もともと好きなんですよね〜(o^^o)


でも えび掬う時
とにかく邪魔です

Edit
八千代えび

Re:

海老ットさんコメントありがとうございます


直売会 いいですよ〜

現地で採取して来たwwrさんに直接話しが聞けるので
この草はどんな所にあったとか聞けちゃいます


今度はえびのブリーダー直売会が
6月に予定してますので
ぜひ埼玉に遊びに来てくださいね〜

Edit
八千代えび

Re:

HAL_Shrimpさんコメントありがとうございます


このまま水草にハマったら水上葉に手を出してしまいそうです
少しセーブしなければ


イベントになると
えび好きの方が沢山集まるので

えび話しメッチャ楽しいですよ〜

また6月にえび好きが集まる直売会がありましたら
ぜひ埼玉に遊びに来てくださいね〜

Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit
びーえーちゃん

こんばんは^_^

日曜日はお疲れ様でした^_^
草も希望のがゲット出来てよかったですね^_^
いただいたお土産は大事に使わせていただきます(`_´)ゞ
いつもありがとうございます^_^
ポチ

Edit
八千代えび

Re: こんばんは^_^

び〜え〜ちゃんコメントありがとうございます


び〜え〜ちゃんも草の虜になるように

増えたら株分けして
あげますね〜

Edit

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えび

水草♪WWRさん直売ブループラネット

こんばんは~ 八千代えびです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村ポチッとお願いいたします

WWRさんの直売会に行って来ましたよ~(#^.^#)


11時45分着

すでにまっしーさんならばれてましたね~(o^^o)

早く行ったおかげで
おめあての水草 ツルホラゴケ屋久島産ゲット出来ました



トリコマネスspパダワン広葉
の葉っぱとそっくりで
水草では珍しい ツル タイプの水草で
ブランチウッドなんかに巻きつけるといい感じになりそうですね(さと美えびさんのアドバイスです)

しかも この大きさで トリコマネスの子株より安いです


葉脈がかっこいい




そして
深い緑色がとても綺麗な
トリコマネスspニューカレドニア産


森の香りがしてきそうな
癒される深緑ですね



同じトリコマネスでも
産地により 全然違いますね

今 日本に10株しか無いそうです
四六時中さんと山分けしました




そして目玉が 憧れの水草
ブレクナム フランシー タイプB
ニューカレドニア追加購入です




今回大株ですので沢山子株がでてきますので 夢のフランシーの森作ります(o^^o)




この日のイベントに来られた方
うちの子が お邪魔いたしまして
すいませんでしたm(_ _)m

そして 子供の面倒を見てくれた
四六時中さんと さと美えびさん
ありがとうございました

おかげで
お目当の水草購入出来ました(≧∇≦)




以上 八千代くさでした にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

19コメント

まっしー

おはようございます。昨日はお会いいただきありがとうございました。
撮影されてるの気づきませんでしたー(笑)

 ぽち

Edit
花天農園

おはようございます。昨日はありがとうございました!
LlNE IDちゃんと表示されてましたか?

Edit
エビ四六時中

昨日は自作アイテムのお土産までいただき有難うございました(^^)
BPで販売したらヒット商品になりますね♫トリコマネス水槽に入れたら深緑で渋いですね(^^)早速シダの森水槽を作りましたよV(^_^)

Edit

こんにちは〜〜

日本に10株しかないトリコマネスをGETしたんですか〜❓
すごいですね〜〜‼️
ジャンジャン増やしちゃってください‼️

Edit
え美武蔵

こんばんは〜
良いものGET出来ましたね〜!!
いや〜羨ましいです!!
自分も仕事じゃなければ絶対行っていたのに…
頑張って綺麗な森作ってくださいね!!
ポチ

Edit
蜜柑海老

こんばんは〜

八千代くさ様ですかー

蜜柑草の特技は水草神隠しです。

ちょっと難しいのは溶かします。

えびちゃん以上に、
苦手意識が!

導入報告期待してます。

Edit
海老ット。

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

良い物GETしましたね〜(≧∇≦)

直売会っていいですよね!

オイラも近かったら…^^;

ポチっとなぁ〜

Edit
八千代えび

Re:

まっしーさんコメントありがとうございます

かっこいい名刺ありがとうございました

また埼玉に遊びに来てくださいね〜(#^.^#)

Edit
HAL_Shrimp

こんばんゎ~


綺麗な水草ゲットされましたね~♪

これからすばらしい森が出来そう( ´艸`)

楽しみにしてますね~

色々な方とお会いできたみたいで羨ましいっす♪

ぽちっ

Edit
八千代えび

Re:

花天農園さんコメントありがとうございます



え〜? 鍵コメで届いてないですよ〜

お待ちしてますよ〜(#^.^#)

Edit
八千代えび

Re:

四六時中さんコメントありがとうございます

今回は四六時中さんに子供の面倒を見て貰って 助かりました〜 ありがとうございます


トリコマネスの写真 四六時中さんが撮ったの 綺麗に写ってましたね〜(#^.^#)


あと アリエルさんで何買ったのか気になる〜っす

Edit
八千代えび

Re:

陸次郎さんコメントありがとうございます

WWRさんが ニューカレドニアで発見して
日本に持って帰って来たんですよ〜


現地の人にとっては ただの雑草ですって

Edit
八千代えび

Re:

草武蔵さんコメントありがとうございます


草武蔵さんがWWRさんの直売会に来れないとは

お仕事大変ですね〜 ご苦労様です

Edit
八千代えび

Re:

蜜柑海老さんコメントありがとうございます


海老やる前に
水草からアクアリウムに首突っ込んだんで
もともと好きなんですよね〜(o^^o)


でも えび掬う時
とにかく邪魔です

Edit
八千代えび

Re:

海老ットさんコメントありがとうございます


直売会 いいですよ〜

現地で採取して来たwwrさんに直接話しが聞けるので
この草はどんな所にあったとか聞けちゃいます


今度はえびのブリーダー直売会が
6月に予定してますので
ぜひ埼玉に遊びに来てくださいね〜

Edit
八千代えび

Re:

HAL_Shrimpさんコメントありがとうございます


このまま水草にハマったら水上葉に手を出してしまいそうです
少しセーブしなければ


イベントになると
えび好きの方が沢山集まるので

えび話しメッチャ楽しいですよ〜

また6月にえび好きが集まる直売会がありましたら
ぜひ埼玉に遊びに来てくださいね〜

Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit
びーえーちゃん

こんばんは^_^

日曜日はお疲れ様でした^_^
草も希望のがゲット出来てよかったですね^_^
いただいたお土産は大事に使わせていただきます(`_´)ゞ
いつもありがとうございます^_^
ポチ

Edit
八千代えび

Re: こんばんは^_^

び〜え〜ちゃんコメントありがとうございます


び〜え〜ちゃんも草の虜になるように

増えたら株分けして
あげますね〜

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mecaaa

Author:mecaaa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
