スポンサー広告

スポンサーサイト


-コメント

海老ット。

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

エビちゃん引っ越しお疲れ様で〜す!( ̄^ ̄)ゞ

ウチも稚エビ水槽あります、やはり稚エビの残りが良いような気がします^^;

ポチっとなぁ〜

Edit

こんにちは^_^

やっぱり親と離したほうがいいんですか?
まー、クラウドは子供生まれてないのでまだ先の話なんですがー(;^_^Aピントもそうした方がいいんですかね?見た目では増えてる感じなので実感がわかないのですが(;^_^A

Edit
エビ四六時中

こんにちは(^^)
稚エビは親と別に管理した方が生存率は上がりますね(^^)最近は面倒なので放置してますが(^_^;)♂稚エビだけは見つけ次第別水槽に移してます。
話は変わりますが八千代えびさんのオススメ、フランシー買いましたよ(^^)

Edit
え美武蔵

こんばんは〜
移動お疲れ様でした!!
ついに稚エビ水槽稼働ですね!!
いよいよ本格的に増えてきますね♪♪
またアップしてくださいね!!
ポチ

Edit

こんばんは〜

手の届くところにあるとついついいじっちゃいますよねー

それはいい作戦かも!

誰か水槽置かしてくれないかなー

稚エビ分けるといあんですね!
実践を……そんな水槽余力なかった((((;゚Д゚)))))))

Edit
八千代えび

Re:

海老ットさんコメントありがとうございます

やはり海老ットさんのトコも稚えび水槽あるのですね
初めての稚えび水槽実践ですので
落ちないかドキドキしてますε-(´∀`; )

Edit
八千代えび

Re: こんにちは^_^

び〜え〜ちゃんコメントありがとうございます


名だたるブリーダーさんが稚えび水槽をやっているので
効果は いいのだと思うよ


私も初めての稚えび水槽実践なんで
また 経過報告しますね〜(o^^o)

Edit
八千代えび

Re:

四六時中さんコメントありがとうございます


やはり みんな稚えび水槽実践されてますね〜


四六時中さんのブログ見ましたよ

びっくりしました
まさかそこまでブレクナムにくいついていたとは
先を越されてくやし〜
益々欲しくなりました
浜ちゃんから強奪して来ます

Edit
八千代えび

Re:

え美武蔵さんコメントありがとうございます


初めての全匹移動でしたので想像以上に
海老を掬うのに 腕が痛くなりました

最後小ちゃい稚えびは 掬うの面倒でホースで水ごと吸い取っちゃいました

Edit
八千代えび

Re:

蜜柑海老さんコメントありがとうございます

本当に大丈夫かっ?
と思うんですがサテライトを稚えび水槽にしている方法もあるみたいです

Edit

こんばんは〜

引越しお疲れ様でした。
稚エビ水槽何て初耳です‼️
経過報告よろしくお願い致します。

Edit
ボンてす

そうなんだー!
親と稚エビ達は別々にした方が
いいだなんて知らなかったです
どうりで親が抱卵しないなー
と思ってました!

Edit
八千代えび

Re:

ボンさんコメントありがとうございます


稚えび水槽は
多くのブリーダーさんが、やってますので

効果はたしかだと思います

試してみる価値ありですよ〜

私もまた 報告します

Edit

コメントの投稿

-トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えび

引越し

こんばんは 八千代えびです

本日
アパートのレットビーシュリンプを
実家の60レギュラー水槽にお引越しいたしました

アパートの30c




実家BOUSEソイル60レギュラーにイン




BOUSEソイル&放置プレイで爆植してくれるはず⁈


そして アパートの
空いた30c水槽は
念願の クラウド稚えびちゃん水槽に




こないだ買ったアクアライフにも書いてありましたが

稚えびは親えびと離したほうがいいらしく

稚えびの成長スピードや生存率があがるり

親えび水槽も 過密に成る事を防ぎ
抱卵率も上がるそうな


私の一番の狙いは
成長した稚えびが 成長して 小さな♂が
掛かってしまって 狙った♂に掛からなくなるのを防ぐ為です



この30cは去年の6月21にソイルが下がマスター上がアマパウ、バフィボード入り底面で立ち上げた水槽で
とても安定した良い水槽ですので
うちで産まれた稚えびちゃんが
ガンガン成長してほしいですね~(o^^o)


以上 八千代えびでした

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

13コメント

海老ット。

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

エビちゃん引っ越しお疲れ様で〜す!( ̄^ ̄)ゞ

ウチも稚エビ水槽あります、やはり稚エビの残りが良いような気がします^^;

ポチっとなぁ〜

Edit

こんにちは^_^

やっぱり親と離したほうがいいんですか?
まー、クラウドは子供生まれてないのでまだ先の話なんですがー(;^_^Aピントもそうした方がいいんですかね?見た目では増えてる感じなので実感がわかないのですが(;^_^A

Edit
エビ四六時中

こんにちは(^^)
稚エビは親と別に管理した方が生存率は上がりますね(^^)最近は面倒なので放置してますが(^_^;)♂稚エビだけは見つけ次第別水槽に移してます。
話は変わりますが八千代えびさんのオススメ、フランシー買いましたよ(^^)

Edit
え美武蔵

こんばんは〜
移動お疲れ様でした!!
ついに稚エビ水槽稼働ですね!!
いよいよ本格的に増えてきますね♪♪
またアップしてくださいね!!
ポチ

Edit

こんばんは〜

手の届くところにあるとついついいじっちゃいますよねー

それはいい作戦かも!

誰か水槽置かしてくれないかなー

稚エビ分けるといあんですね!
実践を……そんな水槽余力なかった((((;゚Д゚)))))))

Edit
八千代えび

Re:

海老ットさんコメントありがとうございます

やはり海老ットさんのトコも稚えび水槽あるのですね
初めての稚えび水槽実践ですので
落ちないかドキドキしてますε-(´∀`; )

Edit
八千代えび

Re: こんにちは^_^

び〜え〜ちゃんコメントありがとうございます


名だたるブリーダーさんが稚えび水槽をやっているので
効果は いいのだと思うよ


私も初めての稚えび水槽実践なんで
また 経過報告しますね〜(o^^o)

Edit
八千代えび

Re:

四六時中さんコメントありがとうございます


やはり みんな稚えび水槽実践されてますね〜


四六時中さんのブログ見ましたよ

びっくりしました
まさかそこまでブレクナムにくいついていたとは
先を越されてくやし〜
益々欲しくなりました
浜ちゃんから強奪して来ます

Edit
八千代えび

Re:

え美武蔵さんコメントありがとうございます


初めての全匹移動でしたので想像以上に
海老を掬うのに 腕が痛くなりました

最後小ちゃい稚えびは 掬うの面倒でホースで水ごと吸い取っちゃいました

Edit
八千代えび

Re:

蜜柑海老さんコメントありがとうございます

本当に大丈夫かっ?
と思うんですがサテライトを稚えび水槽にしている方法もあるみたいです

Edit

こんばんは〜

引越しお疲れ様でした。
稚エビ水槽何て初耳です‼️
経過報告よろしくお願い致します。

Edit
ボンてす

そうなんだー!
親と稚エビ達は別々にした方が
いいだなんて知らなかったです
どうりで親が抱卵しないなー
と思ってました!

Edit
八千代えび

Re:

ボンさんコメントありがとうございます


稚えび水槽は
多くのブリーダーさんが、やってますので

効果はたしかだと思います

試してみる価値ありですよ〜

私もまた 報告します

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mecaaa

Author:mecaaa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
